お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン画 描きました

こんにちは、saccoです。 平成最後の描き納めはペン画となりました。 理由は4/30にスクールでペン画セミナーがあったから、という理由で特別な意味があるわけでは無いのですけれど。 ここのところ、パースのお勉強を頑張っておりましたので、学習効果を確認…

パース ワンポイントレッスン 楕円は歪まない

こんにちは、saccoです。 昨日に引き続きパース ワンポイントレッスンです。 ゴールデンウィークだというのにパソコンに向かってます。。。イイモン 平成最後の書き込みは、「楕円は歪まない」です。 いつもお世話になってるスクールの先生が、おっしゃいま…

パース ワンポイントレッスン タイルを描くの第二弾

こんにちは、saccoです。 本日はゴールデンウィーク・スペシャルと言うことで、パース ワンポイントレッスン第二弾です。 って、大層な描き出しですが、頭で理解したことを纏めて人に分かるように噛み砕く事はなかなかに難しく~、ま、結果として自身の理解…

花を描く

こんにちは、saccoです。 ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 本日はお花の水彩画を一枚。 もう季節外れとなってしまいましたが、2週間ほど前に描いた彼岸桜です。 私が通うアートスクールでは、毎月2回、ボタニカルセミナーというのが…

日本画 絹本の金魚できました

こんにちは、saccoです。 絹本に描き始めた金魚、ようやく完成しました。 こちらの続きです。 www.art-sacco.com ボディには内蔵詰まってます感を出すために、もちもち絵具を入れました。 それとは対象的に透け感を出すために尾ひれは薄塗りで絵具を重ねまし…

パース ワンポイント・レッスン タイルを描く1

こんにちは、saccoです。 さて、本日は先日破綻してしまったニャンコさんの絵画のリベンジで、タイルを描き直しました。その手順をご紹介します。 パースのこと - お絵描きeveryday 手順は以下の通りです。 まず、自分の目線の高さを決めます。上図ではHLと…

パースのこと

こんにちは、saccoです。 今日はパースについて、軽く語ってみたいと思います。 何故か? www.art-sacco.com こちらでご紹介したニャンコさんの絵が破綻したからです。。。;_; 絵画を描かれる方ならパースについて悩まれた経験はどなたもお持ちではないで…

春の良き日に...

こんにちは、saccoです。 この週末は各地で桜が見頃を迎え、皆様、それぞれのお花見を満喫された事と思います。 私もスクールのアートをこよなく愛する仲間達と楽しいお花見をしたのですが、、、いやもう、体調悪くって。 ぎっくり腰がようやく良くなったと…

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー