お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の写生会

こんにちは、saccoです。 二週間前にスクールの写生会に行ってきました。 場所は関西学院大学、美しいキャンパスでした。 記事をアップしようと思っているうちに夏になってしまいました。 この異常な暑さ、みなさん無事にお過ごしでしょうか? さて、前回の…

続・白亜地にテンペラ画

こんにちは、SACCOです。 本日は、2ヶ月も前にアップしたテンペラ画の現在の進捗報告をしておきましょう。 脱、力業(ちからわざ)! 白亜地にテンペラ絵具で制作中 - お絵描きeveryday はい、ここまで進みました。 まだ描いとったんかあい! と言わないで下…

幸せな記憶 フィンランドのサボンリンナ

こんにちは、saccoです。 本日も前回同様、マイナーな観光地シリーズで行きますよ。 今日、取り上げるのはフィンランドのサボンリンナという所です。 場所はカレリア地方、ヘルシンキから鉄道とバスを乗り継いで4~5時間程かかったと記憶しています。 訪れ…

幸せな記憶 プロヴァンスのセニョン村

こんにちは、saccoです。 ゴールデンウィークは実家に帰ってのんびりと過しました。 実家の押し入れの中をごそごそしていると、昔の旅の写真が山のように出てきました。絵画の素材として使えそうな写真は無いかな~、と、むさぼるように見入ってしまいました…

パース ワンポイントレッスン 視線と同じ高さのものは水平線上に

こんにちは、saccoです。 今日もパースのワンポイント レッスンです。 知っておくと便利なパースのツボを身に付けましょう。 本日のお題は、「視線と同じ高さのものは水平線上に並ぶ」です。 自分の目の高さが水平線になる、という事は先の記事でお伝えしま…

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー