お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉛筆淡彩画 描きました

こんにちは、saccoです。 本日は、蒸し暑い季節がら、さらっと軽やかな、お素麺の食べ心地のような鉛筆淡彩画をご紹介します。 軽い食べ心地ゆえ胸焼けもせず、しばらくすると、またお腹が空いてくる、そんな感じの淡泊な絵画です。 先週のある日、仕事帰り…

水彩で描く花 ボタニカルセミナーより

こんんちは、saccoです。 本日は、最近、ボタニカルセミナーで描いた習作をアップします。 こちらは紅花です。 お花の部分をアップで見ると、 丸筆を花の中心から外側に向かってシュッシュと勢いよく動かして描きます。 切れ味の良いエッジの効いた線にする…

クリムト展 行きました

先日、東京都美術家で開催しているクリムト展に行きました。 クリムトは今も昔もsaccoの好きな作家5選から漏れる事はありません。 今回の目玉でありますユディトⅠ。 私のクリムトの作品の中でも最も好きな作品の一つです。 久し振りに観たユディトは、相変…

混合技法 ニャンコさんその後

こんにちは、saccoです。 本日は、以前からご紹介しています、ニャンコさんの絵画のその後です。 パースで苦労した床面の描画をとりあえず終了し、 ちょこちょこと小さい面積の箇所を埋めていたのですが、 先生曰く、 「saccoさん、そろそろカーテン描きまし…

続・続・白亜地にテンペラ画

こんにちは、saccoです。 本日は、白亜地にテンペラの続きです。 リアルな日常で憂鬱な事があった週末、まったりと手を動かせるこういう制作は心を落ち着かせるのに本当にいいです。 写経に似た感じですかね、ただただひたすら一本一本線を描いていると、だ…

麻布 de 日本画 のその後

こんにちは、saccoです。 本日は、麻布張りの支持体を使った日本画の途中報告です。 支持体の作成はこちら、、、 日本画 麻布で作るパネルの作成方法 - お絵描きeveryday 下描きはこちら、、、 春の良き日に... - お絵描きeveryday その後、こんな段取りで制…

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー