お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

梅雨空と混合技法

こんにちは、saccoです。

今年の梅雨は、本当にあきれるくらいに梅雨ですね。ず~っと雨降り。

そんなシーズンには、まったりと混合技法がよく合います。

ちまちま、ちまちま、時間を忘れて描き続けます。

 

コロナ巣籠もり、という言葉ももうあまり耳にしなくなり、都心部には以前に近いくらいの人出が戻りましたね。

そんな中、すっかり自宅で絵を描くのが日常になったsaccoは、今は混合技法の小品を自宅で製作中です。

f:id:s_nissy:20200614191858j:plain

ふふふ、ちょっとオトボケな感じで。

今回は、もっとも楽しいお顔から攻めずに、ぐっと我慢をして周辺から先に手を入れました。この、美味しい物を残しておいて、副菜から先に頂く感じ、身に付けねば。。

 

さて、ようやく自宅制作も定着してきたところではありますが、明日からスクール通いを再開する予定です。

働き方改革の目指すとおり、自宅で仕事⇒そのままお絵描き、というのは確かに時間効率は良いのですが、こんなに毎日籠もっている生活に危機感を覚えます。運動不足もそうだし、何よりも人と会話する機会がほぼゼロな日常って。。。

断捨離したくてもなかなか手放せ無かった洋服や靴、鞄類も全く意味の無いものになり、毎日部屋着で事足りてしまう。その代わり、買ったっきり使ったことの無かった調理器具やアロマオイルなど、お家グッズに活躍の場がでてきました。いろんな価値観が突然180度、大転換です。

毎日、仕事を終えてから都心に出かけて行く生活がいつまで続けられるか分りませんが、とりあえず飽きるまでは続けてみるつもり。電車に乗っている時間は頭がクールダウンできるし、外出すれば歩数も稼げるし、不効率と感じる時間にも何かしらの意味があります。

 

リタイア以降の課題が、突然、コロナで前倒しになってしまいましたが、遅かれ早かれ考えなくてはいけなかった事、社会との繋がり方、人の為に何かをする、という事。うまく転換を図って行きたいものです。

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー