お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

個展を開催する 番外編(着物)

こんにちは、saccoです。

すっかり秋めいてきて、秋の夜長のシーズンですね。

個展を開催する」シリーズ、今日はちょっと力を抜いて番外編(着物)です。

個展開催においては、苦しい部分も多いですが、もちろん楽しみも一杯です。

人生において数少ない「自分が主役」の一週間。

悪目立ちしない範囲で、しっかり楽しみましょう。

という事で、女性にとっては結構重要事項なお衣装。私は着物にしました。

f:id:s_nissy:20181015233221j:plain

と言っても、実は着物は超初心者。たまたま2月に京都・天満宮さんの骨董市で、勧められるままに つい着物と帯を一点ずつ購入してしまったのが切っ掛けでした。着物の知識はゼロだったけど、なんとか着こなしたいとYouTubeで猛勉強(笑、絵描けよ!)。スケジュール的には3Q、絵画制作もちょっと中だるみの時期でしたので、なにやら刺激も必要で。。。

どうせだったら夏着物を個展で着たいわ~、と一枚、二枚、買い揃え、結局、個展の開催期間中、毎日違うお着物で会場に向かいました。やりきったワ、わたし。

個展は8月21~26日の期間でしたので暑さ厳しく、熱中症になったらどうしよう~、と思いつつも楽しい毎日でした。

画像は小千谷縮み、いや~、麻の着物は暑い夏には最適ですねえ、と通のふりをしたりして。ええ、ええ、もちろんプチプラですことよ。お着物関係のブログにも随分とお世話になりまして、私も着物について熱く語りたい! と、ここはお絵描きブログでしたので番外編はこの辺で。

今後も頑張って個展の開催ができたなら、お着物着てる作家さん、というキャラを築きたいもだ、と今から妄想して楽しんでいます。

 

本日もお付き合いどうもありがとうございました。

引き続きご愛読よろしくお願いいたします。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー