お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

過去の私 水彩画の薔薇

こんにちは、saccoです。

長かったお正月休暇も終わり、明日からまた日常の生活に戻ります。

私は、インフルエンザでダウンしてちゃったので11連休という長いお休みとなりました。

さてさて、今年はどのように目標を設定して絵画生活をスタートしましょう。

 

と、ところで、年末のスクールの大掃除の際に無くしたと思っていた昔の作品が出て来ました。

その中の一枚がこちら。

水彩でさくっと描いた薔薇の花です。5年くらい前だったかなあ。

f:id:s_nissy:20200106002434j:plain

大阪中之島のバラ園に行って撮影した写真の1枚から制作しました。

切り花ではなく、土に植わった姿はやっぱりいいですね。その植物本来の姿を見せてくれます。

なかなか現地でこれだけのボリュームの作品を仕上げる事は難しく、どうしても写真に頼ってしまうのですが、自然光の中の植物は室内のそれとは瑞々しさが格段に違いますね。ときどきはスケッチブックを持って写生をすることの大切さを改めて実感します。

 

そうだ、今年は春になったら薔薇のスケッチに行こう。

目標一つできました。

 

さてさて、体調整えて新年のスタートを快調に切って下さいませませ、皆様。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー