お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

ペンで描くポーランド

こんにちは、saccoです。

時間が経つのは本当に早いですね。

ポーランドから帰って、あっという間に一月が過ぎようとしています。

そして気がつけばそろそろ年末が意識されるシーズン。ぽよよ~んとしている場合ではありません。そろそろエンジン始動しないと。。

で、まあ、とりあえず手っ取り早いところで、ペン画に着手しました。

 

手の向くままに描き進めています。

描き慣れる程に洒脱な線が描けるようになるかと思いきや、より一層細かく萎縮した感じになっていきます。意図して絵を変える努力をするのか、はたまた気が向くままに描いていくのか、いつも迷うところですが、勇気と根気のないsaccoは、おおよそ気の向くままに手を動かすことを選択してしまいます。

絵を描く時間は、自分にとっては向かっていく時間ではなく、癒やしの要素が大きいのでよしとしておきましょう。

 f:id:s_nissy:20191106080934j:plain

 もう少ししっかりとペンを入れて、透明水彩でさくっと彩色する予定です。

 

これはワルシャワの街中(中央駅近く)を歩いていて見かけた寺院です。なんていう名前なのかな。

 

本日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー