お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

ペン画淡彩 思い出のポーランド

こんにちは、saccoです。

ちょっとご無沙汰してしまいました(平たく言うと更新サボりました^_^;)。

 

恐らく皆さんもそうであろうと思いますが、コロナ自粛生活からようやく以前の生活が戻ってまいりました。完全ではないし、まだまだ感染拡大のリスクはありますが、いろんな事が動き出し、嬉しい限りであります。

sacco的には、一番大きいのは、スクール生活が戻り多くの講師の先生、生徒さんと制作について語りあえる日常が戻ったこと、これが何よりも幸せであります。

 

今日はリハビリ第一作、ペン画淡彩です。

f:id:s_nissy:20200628220203j:plain

これは、昨年訪れたポーランドのヴロツワフという街の景色です。

この日はあいにくの雨空で、ヴロツワフ大学のチャペルの鐘塔から眺めた街もしっぽりと濡れ色でした。

ああ、懐かしいなあ。スクールのお友達とスケッチ旅行と称して企画したポーランド旅行、次は何処に行こうかと意気込んでいた矢先のコロナ禍でした。

まだ、世界的にはパンデミックは続き、海外に行ける状況ではありませんが、世の中が落ち着いたときに、またどこかに旅だって行けるよう楽しい構想を膨らませておきましょう。

 

コロナがもたらした不可逆な生活の変化(sacco的にはなんと言っても在宅ワークの日常化)を前向きに捕らえ、プラスの面(時間的余裕)を上手く生かして、新しい制作スタイルを定着させて次のステージに向かいたい、と今は思っております。

皆様も感染に気遣いながらも、いきいきとした日常をお過ごしくださいませ。

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー