お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

ポーランド旅行まとめ そしてSIMは使えなかった...

こんにちは、saccoです。

旅行から帰って早くも1週間。

なんだかまだ、日常に戻りきれないsaccoです。

出発前に一杯書いたSIMの話、事後報告をしておきますね。

 

いろいろ情報を集め、ばっちり準備して臨んだ現地SIMの利用作戦。

 

まず、到着当日、チェックインを済ませホテルの隣にあるショッピグセンターのORANGEに向かいました。

10日間だけの旅行者だから6GBのSIMでいいです~、と要件を伝え、パスポートナンバーの登録してね~、とお願いしてここまで順調、お支払いはクレジットカードで、と、ここで問題発生。

「キャッシュ、オンリー」

へ?空港で両替せずにここまで来ちゃったsaccoはキャッシュの手持ち無し。

ちょっと焦りましたが、、、ATMがあればキャッシングできる。

よっしゃ、と思ったところ、同行の友達がショップに到着。そうだ、彼女はキャッシュを持っている!

そこで、彼女にお金を借りて20PLN札を出したのですが、ノン。

え、え、え、どうして?5PLNコインじゃないと駄目なの???

どこかでお買い物して小銭を作ろうか、、、しかし、時間は閉店間際。この日はあえなく諦めました。

 

そして翌日、朝の電車でヴロツワフに移動、大きな荷物を持ってお疲れの皆さんとタクシーに乗って取り急いでホテルにチェックインを済ました後、ORANGEに行こうとホテルのお姉さんにショップを調べて貰いました。

「近くにあるわよ、あ、でも今日は土曜日なので15時までね。」

その時、時間は14:55、、、、駄目だ。この日もアウト。

翌日は日曜日でショップはどこもお休み。

更に次の日、観光の途中でORANGEショップに飛び込みました。

f:id:s_nissy:20191019235554j:plain

パスポート出して、スマホも準備して、やったあ、やっとネットが使える~、と期待も高まったその時、受付のお姉さんの渋い顔。

「今、ネットワークのトラブルで登録できないわ。復旧には2時間はかかるわね、2時間後にはショップは閉店しているわ。」

まじですか~。

翌日は終日タクシーで移動。

もう、今更SIMいらんですわ、という事で現地SIM調達を諦めました-_-;;;。

 

正直、ハードルは高く無かったはず。

タイミングが悪く目的達成できませんでした。

こちらを見に来てくださった皆さんに教訓、ポーランドのSIMを買う時は小銭を準備しましょう。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー