お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年描き納めは混合技法で

こんにちは、saccoです。 いやいや、今年も暮れて行きますねえ。 本日は今年最後の描き収めとなった混合技法の作品のご報告。 といっても完成ではなく道半ば。そう、遠い道のりなんですねえ~。 なかなかに手が掛かっております。薔薇8輪。 バルコニーから…

年末恒例 年賀状作成

こんにちは、saccoです。 早いもので今年も余すところあと僅か。 良い一年でありました...、とその前にやるべき事が。。。 年賀状の作成です。 今年はサクっと軽めに、プチなネズミをペンと色鉛筆で描く事にしましたよ。 ペンをドットで入れながら、普通に描…

混合技法 少しずつ前進してます

こんにちは、saccoです。 気が付けば年末。 今年は、ちこちこ牛歩戦術な感じで、仕込みの一年でした。 大きな成果はなかったけれど、自分なりにステップアップに向けて試行錯誤。 混合技法のバラはこんな感じになりました。 ひたすらひたすら、グレーズに白…

着物帯に絵を描いてみました

こんにちは、saccoです。 今日は帯の絵付けをしましたので、ご紹介しますね。 まず経緯から。 着物を始めて間もない頃(2年が経った今も素人ですが)、着物の知識が何も無いまま、ヤフオクで、ついうっかり訪問着を落札してしまいました。 手元に届いてから…

晩秋の京都 知恩院の夜間拝観に行きました

こんにちは、saccoです。 先日、11月30日、スクールのお絵描き友達と晩秋の京都に行って来ました。 目的は美術館、ギャラリー巡りです。 三箇所目の泉屋博古館を出ると良い感じで夕暮れ時となりました。場所は秋の東山。このまま帰るものちょっと惜しい気が…

ペン画淡彩 ポーランドの教会

こんにちは、saccoです。 ポーランドの教会、終了しました。 建物にも淡く着彩しようか迷いましたが、色彩は樹だけにして渋い感じの仕上がりにしました。 迷っていたsaccoにスクールの先生が「saccoさんが一番描きたかったのは何?」。 ちょっと迷って、「凜…

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー