お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

椅子にペイント(雑記)

こんにちは、saccoです。

数日前、突然思い立って椅子を白くペイントしてみました。

もともと椅子好きで、なんとなく欲しくなって買った椅子。プロヴァンスの石造りの家とかにありそだなあ、と思い安易にネットで購入したのですが、濃いブラウンの椅子は届いてみるとなんとなくテイストがしっくり来なくて。失敗の衝動買いでした。

 

物を減らしてスッキリしたいと常々思っているので、思い切って処分しようかな、と思った時に突然思いつきました。そだ、ペンキ塗ろ♪

どうせ捨てるんだったらダメモトと思い、以前、額造りのために買ったダイソーの白ペンキをひっぱり出して、ぺたぺた、ぺたぺた、と。

そしたら、こんな感じに仕上がりました。結構、ムラだらけなのですが、それがまたシャビーな良い味を醸し出しています。

f:id:s_nissy:20210210185446j:plain

白いアンティークのネストテーブルと一緒に置いてみたら、あら、なんかカワイイ♪

窓辺の景色が変りました。

ちょっと少女趣味過ぎる? とか思いつつ、この雰囲気の変ったお部屋をしばらく楽しむことにしました。インテリア遊びは楽しいです。巣籠もり生活に小さな変化。

 

因みにsaccoは椅子が好きで、我が家には全部で9脚の椅子があります。あ、因みにお尻は一つです。ミニマリストにはほど遠いですなww

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー