お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

透明水彩 八重の桜を描きました

こんにちは、saccoです。

 

今日は先日の額選びの記事でチラ見せした桜の絵をご紹介いたします。

きっかけは、お知り合いからのご依頼でした。こちらのブログも時々見ていただいているようで、ご自身がご起業された記念に、との事でした。

ご依頼のお題は「桜」、飾られるのは、少し広めのお部屋、白い壁、白い家具のお部屋に柔らかい感じの絵をご希望との事でした。

 

うんうん、判ります。桜は、かわいくて、美しくて、ちょっと切なくて、それぞれの想い出を喚起する特別な花ですよね。

だから、難しいですね~^_^;、特別な作品にしたいな~。

 

難しい理由は他にもあって、ソメイヨシノをしっぽり描くと和の風情になるのでモダンなお部屋にはマッチし辛く。下の例は絹に描いた日本画です。

www.art-sacco.com

 

また、広めのお部屋という事で、一枝しれっと描くには小さ過ぎ、桜並木の風景画、というのもイメージと違う。。

www.art-sacco.com

いろいろ悩んだ結果、八重の桜を画面いっぱい、溢れかえる感じで描くことにしました。

9分どおり完成した作品が以下です。水彩額の小全紙のサイズ(595×660mm)で、結構お部屋にインパクトを与えると思います。

f:id:s_nissy:20210206213115j:plain

画像の左下は、サインの位置決めをしております。

せっかくのご依頼なので、オンリーワンな感じを出すため、ご希望の文字を入れます。

後は、気になる所をもう少し加筆して、サインを決めて、額装して終わりです。

 

さてさて、気に入っていただけると嬉しいですね。

こちらのブログを通じて、ご依頼者様のための特別な一作をお届けできる機会が増えれば素敵だな、と思います。

もし、ご希望される方がいらっしゃいましたら「お問い合わせ先」からご一報くださいね♪

 

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

 

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー