お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

植物シリーズ

こんにちは、saccoです。

梅雨寒の本日です。暑いよりいいけど。

さて、21日は京セラ美術館で開催している日春展に行ってきました。

今日はそのご案内でも、と思ったのですが、自身の作品はすでにこちらで公表済みだし、ということで

以前にも記事にした簡単植物水彩画シリーズの続きです。

冬枯れの渋い植物のシーズンでもなくなり、ちょっと雰囲気も変わってきたかな。

こちらは元気な新緑ですが、虫食いに注目して描きました。

こちらは春になると良く見かける雑草ですね。並びがかわいかったのので。

こちらは葉っぱのリズムが楽しかったので。

こちらはご覧のとおり、色重視で。

 

てな感じで、ちまちまと植物画を描きためています。

身近な植物に目を向けると、なかなか良い画題が見つかります。

お散歩も楽しくなるかな。

まもなく猛暑の夏がやってくるので、お散歩もあまりできなくなりますが。

 

ではでは、本日もお立ち寄りありがとうございました。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー