こんにちは、saccoです。
梅雨寒の本日です。暑いよりいいけど。
さて、21日は京セラ美術館で開催している日春展に行ってきました。
今日はそのご案内でも、と思ったのですが、自身の作品はすでにこちらで公表済みだし、ということで
以前にも記事にした簡単植物水彩画シリーズの続きです。
冬枯れの渋い植物のシーズンでもなくなり、ちょっと雰囲気も変わってきたかな。

こちらは元気な新緑ですが、虫食いに注目して描きました。

こちらは春になると良く見かける雑草ですね。並びがかわいかったのので。

こちらは葉っぱのリズムが楽しかったので。

こちらはご覧のとおり、色重視で。
てな感じで、ちまちまと植物画を描きためています。
身近な植物に目を向けると、なかなか良い画題が見つかります。
お散歩も楽しくなるかな。
まもなく猛暑の夏がやってくるので、お散歩もあまりできなくなりますが。
ではでは、本日もお立ち寄りありがとうございました。