お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

IKEAのフレーム

こんにちは、saccoです。

なんだか、急に真冬並みの冷え込みになりましたね。皆さん、体調など崩されていないでしょうか。

 

さて、今日は額装の話です。

今、大阪の柴田町画廊さんの小作品コンテストに出品予定の作品に取り組んでいます。

名前のとおり小作品という事で、額装込みで1辺35cmまでとなっております。

小作品、と言えば、ここのところチビッコばかり制作しておりますので、今、制作中の作品が失敗しても、予備軍には事欠きません^_^;。

いいなあ、この余裕のある感じ。

 

これらのチビッコ向けにIKEAでフレームを購入してきました。

IKEAで額縁、という発想は無かったのですが、スクールのお友達に教えてもらいましたよ。情報交換、大事ですね♪

 

買って来たのは以下の2つ。

f:id:s_nissy:20211128200715j:plain

スクエアのSANNAHED(サンナヘッドって読むのかな?)

f:id:s_nissy:20211128200844j:plain

縦長の「VASTANHED」。こちらはフレームに飾りが入っています。

「VASTANHED」の方がお気に入りですが、スクエアはありませんでした。

残念;_;。

小振りなサイズではありますが、各799円(税込み)というお安さWWW。

お値段の割にWOODはしっかりしており重量感もありました。

難点は箱が無い事と、金具が簡易な事、アクリル板が薄い事。ま、それらを差し引いてもお値段以上です。

箱が無い、というのは販売する際にはちょっと困りますけど、展示だけだったらO.K.ですね。

 

さっそく買って帰った額に作品をON!

f:id:s_nissy:20211128201614j:plain

f:id:s_nissy:20211128201638j:plain

仮置きしただけですが、やっぱり額に入れてあげると2割くらい見栄えUPする感じ。

これは良い商品に出会えました。さすがIKEA、お友達、ありがとう♪

チビッコシリーズで個展を企画した暁には、IKEAで統一しようと思います。

箱無いけど勘弁ね。

 

という事でブログサボってるけど、制作頑張ってるsaccoの最近のお勧め情報でした。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました!

 

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー