お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

色鉛筆画 猫

こんにちは、saccoです。

今日は爽やかなお天気でした。梅雨前の貴重なお天気、すっきり、少しひやっとした風が心地よいです。

皆様はコロナによる巣籠もり生活も終わり、三密に気を付けながらも以前の日常を取り戻されたしょうか。

私はというと、ほぼ毎日、自宅でテレワークをする生活が今も続き、自宅で絵を描く事が多くなりました。

今日は、そのような生活の中で前回に引き続き色鉛筆で描いたの猫です。

f:id:s_nissy:20200607201654j:plain

じっとこちらを見つめる瞳が魅力的な猫ちゃまです。

頂いた画像では、猫のボディーはほぼほぼ毛布にくるまっていたので、顔だけ描いて見ましたが、う~ん、ちょっと生首な感じでしょうか。。。

今回は細かな毛がしっかり描けるように目が細かく、少し堅い紙に描いてみました。色鉛筆の色の食いつき、発色が少し悪いような感じではありましたが細い毛は描き易かったです。

カリスマという名前の色鉛筆の発色が凄く良い、という記事をみかけたので、また、購入してみていろんな紙で試してみたいと思っています。

 

さて、そんなこんなで人との接点が以前よりもネットワーク依存になっていく中で、どんなペースで制作を続けていくか模索中です。

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー