お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

初瀬先生の個展に行きました

こんにちは、saccoです。

一週間遅れの記事になってしまいますが、先週、saccoの通うスクールの講師でいらっしゃる初瀬先生の個展に行って参りました。

京都大丸のギャラリーです。

まだお若い先生ですが、院展にも出展され着々と実績を積み上げてらっしゃる将来が楽しみな先生です。

いつも私が日本画を描いていると、何かとご意見を下さる頼りになる先生です。

今回は先生の作品を観ながら細かな技法やなんかについていろいろとお話聞かせていただきました。

今回の作品の中で特に先生がお気に入りなのは?

はい、こちらです。

なるほど、黄色が綺麗に発色して素敵な作品です。

花瓶には箔を使うことで単調にならないようにされたとのことでした。

全体的にオレンジの色調の中で、こちらの作品の青が爽やかでした。

こちらはsccoのお気に入りです。

オレンジと浅葱色の響き合いがとても綺麗です。箱額も良く似合ってますね。

こちらはシルエットで処理した手前の樹木が粋な感じです。

なんだかんだといろいろお伺いでき楽しい時間でした。

はい、最後に先生と一緒に写真撮影。お髭なステキな先生です。

因みにsaccoは単衣の紬でした、って誰も聞いちゃいないか。

 

来週も別の先生のグループ展に行く予定です。

いろいろと刺激いっぱいで楽しいですね。

 

ではでは、本日もお立ち寄りありがとうございました。

 

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー