お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

ペン画 描きました

こんにちは、saccoです。

平成最後の描き納めはペン画となりました。

理由は4/30にスクールでペン画セミナーがあったから、という理由で特別な意味があるわけでは無いのですけれど。

f:id:s_nissy:20190430230107j:plain

ここのところ、パースのお勉強を頑張っておりましたので、学習効果を確認したいという思いもありまして、敢えてパースの効いた画像を選択しました。

描き出しは、なんだか凄く楽に描けました。

従来の不得意感や、よく分かんない~、という気分が無くなり、水平線や消失点を意識して建設的に描き出す事ができました。

結果は、、、、やっぱり、まだ克服できていなかったようで、、、相変わらずぴしっと決まらない線の角度。。。

ちょっと凹みましたけど、従来よりも課題や解決策がはっきり見えたことは成果です。

枚数を重ねればきっと克服できる、と信じて令和も頑張っていきます。

パースはさておいて、ペン画の技法的にも課題が残りました。上手く描けないところを手数でなんとか纏めたのですが、本当はもっと生き生きとしたペンのタッチを活かした作品がお好みです。

こちらの方も課題としましょう。

 

さてさて、やることが一杯。新しい時代もサボってる暇はありませんよ~。

 

皆様の良き時代の幕開けを心よりお祈りいたしますです。

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー