こんにちは、saccoです。
去る4/11に第七回日春展の結果が発表されました。
今回二回目の挑戦となった日春展でしたが、結果は○、入選でした。ほっと一息。一年の頑張りを入選という形で締めくくる事ができ、嬉しい限りです。
さて、私の作品ですが、
■4/19(水)~24(月)東京都美術館
■5/9(火)~14(日)京都市京セラ美術館
にて展示されます。作品タイトルは「蒼い追憶」、ご観覧いただければ嬉しいです。
因みにポーランドの地方都市ヴロツワフの教会の前で見た像をモチーフにした作品です。
二年続けた日春展にて制作のリズムができ、四月は来春に向けた新しいスタートのシーズンとなりました。今まで歩んできた道をたどりつつも、新たな試み、制作へのアプローチを模索し、一歩でもいいから前進したいとユルユルながら考えております。
こちらのブログでは、同じように制作に励む皆さんに対し、何かしら約に立つような技法や考え方などをアマニュア目線ではありますが共有できれば、と思っております。
永らく取り組めなかった個展についても、そろそろ具体的に準備を開始しよと思います。そして、定年退職、という大きな人生の転機も刻々と迫ってきました。。。
今まで避けて通った苦手分野も、一歩前進するために対峙していきたいな、と。私の背中を押してくれる充実した講師陣も揃っています。なんてありがたい事でしょう。
そんな訳で、今回は結果ご報告とともに、今後の抱負などを緩く発信させていただきました。これからも「楽しい!」、をいっぱい共有させていただきますので、今後ともsaccoを宜しくお願いいたします。