お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

日本画つれづれ。。。

こんばんは、saccoです。

暖かい春の訪れは心躍るものですが、桜のシーズンを目前に早すぎる春に何やら落ち着かない今日この頃です。まだ3/19だというのに、地元宝塚では既に開花を始めた桜がちらほら。。。

 

さてと、昨年、初チャレンジした日春展、今春もエントリーすべく昨年から準備を始め、もうすぐ搬入の日を迎えます。肝っ玉の小さいsaccoは昨年秋口には準備を開始し、2月にはほぼ完成、のんびり題名などを考えつつ出品の準備も整いました。

結果は良きにつけ悪しきにつけ、こちらでご報告させていただきますね。

チラ見せの部分は以下の感じ。

そして向かうは次シーズン、どんな作品を作ろうかと既に心は来年に向かっております。早いもので2シーズンを経験したので、制作ペースの感触も掴め、先ずはあれこれじっくり仕込みを楽しみたいと思いっております。

で、お試しで作ってみた作品の部分です。

古いヨーロッパの建造物の部分ですね。

こんなレリーフの表現も盛り上げ胡粉と岩絵の具は得意分野です。油彩で雰囲気を出そうと思おうと、それなりに技術力が必要ですが、簡単に出来ちゃうので余力は全体の構成や表現に全面振り向けましょう!

しばらくはこんな感じで、いろいろな表現を模索しながら小品を制作し、秋になったら本制作に移る段取りかな。また、面白い表現ができればこちらでご紹介しますね。

で、平行して油彩(混合技法)の制作継続です。

 

やりたい事はいっぱいあるのに 心や体力がついてこなかったりする今日この頃、頑張れ頑張れ、と自分にエールを送る毎日です。。

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました!

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー