お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

最近の制作など・・・日本画

こんにちは、saccoです。

寒い日が続きますね、皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

私は、ブログはサボっていますが、ここのところ制作はハイペースで頑張っております。以前、こちらで書いたかも知れませんが、今春は公募展にでも応募してみようかと珍しくその気になり、昨年夏頃から大作(といってもF50号)の日本画に取り組んでいます。

今年の3末までに仕上げる計画だったのですが、年内に手を置きました。

もう一つの達成感だったのですが、これ以上描いてもなあ、、と、なんとなく不完全燃焼な感じではありました。

で、年も明けて、気分新たに3月までにもう一点描いてみよう、という事になりました。先生と相談してね。

が、冷静に考えると時間が無い(一応、週5日はサラリーマンやってますので)事に気付き、先週、今週と土日をフルに使って制作開始しました。

 

全面に銀箔を貼って硫黄で焼く、というのは1作目同様。画題は全く違うものです。

とりあえずF4号で試作してみましたが、う~ん、行けるか、見切り発車です。

F50号の箔押しは大いに憂鬱だったのですが、やってみると、おお、以前より数段上手になった。以前が下手すぎたんだけど、上手になった事は素直に嬉しい。

そして、この土日、悪戦苦闘しました。

やっぱり失敗に終わるかも知れない;_;。

でも、頑張った事に無駄は無いはず、もう少し頑張ってみるよ。

頑張れ、sacco、自分にエール。

 

作品の部分です。

f:id:s_nissy:20220123221227j:plain

タイトル、先に決めちゃいました(笑)。

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

いつも暖かく見守ってくださる皆様に感謝です。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー