お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

シルバーポイント ちょっと前進

こんばんは、saccoです。

この週末は雨が降り、狂ったような暑さも少し落ち着くかと期待していたのですが、ここ兵庫県は雨らしい雨も降らず、相変わらずの猛暑日。勘弁してほしいものです。。。

そんな日にもってこいなのは、エアコンの効いた涼しい部屋でカリカリ、カリカリ、無心にシルバーポイント作品の制作です。

大阪ド街中のスクールにたどり着くまでは、もう干からびちゃいそうでしたが、到着してからは、快適環境で幸せな時間を過しました。

f:id:s_nissy:20200823234425j:plain

マッタリマッタリ、手を動かして、本日はここまで。

本当はそろそろ完成としたかったのですが、手を入れる程に、もっともっと、と欲求が出て来て、スクールの先生にもいろいろとご指摘いただき、もう少し詰めてみることにしました。

横たわる鳥のふっくらとしたボディの立体感、周りの雪原の表現にもう少し拘ってみたいと思います。

 

日本画や水彩、油彩、混合技法と、あれこれ手を付けていますが、sacco的にはシルバーポイントは可なり自分に合った手法のようで、華やかさや強さは無いのですが、静謐で嘆美な美の追究に集中したいところであります。

 

saccoの作品に触発されて、スクールの凄腕諸氏が後に続いて素敵な作品を作ってくれることがとても楽しみです。仲間と供に切磋琢磨して秀逸な作品作り、素敵な時間です。

 

まだ暫く、厳しい暑さが続きそうですが、どうか、皆様、お身体を大切に乗り切ってくださいね。

 

本日も、お立ち寄りいただきありがとうございました。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー