お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

雑記 地元ライフ

こんにちは、saccoです。

なかなか、なかなかにコロナによるライフスタイルの変革に苦慮しております。

昨日、混合技法の薔薇に少し手を入れました。

f:id:s_nissy:20200420225715j:plain

バックと薔薇が馴染むように、背景に強めに影色(ペインズグレー)を入れ、花びらにも同じくペインズグレーを掛けました。

少し違う色味に振りたいのですが、、、絵具が手元にないです^_^;;

スクールに置いていたのですが、コロナの影響で休校に。。。

 

やれない言い訳を探すより、何が出来るかを考えましょう。。。

今日と言う日は、なんとなく明日に続くのではなく、二度と戻り得ない今日は、今日が終われば死んでしまうのだ、と考えるようにしています。

 

今まで振り返ることのなかった我が街、この綺麗な新緑の家並みを絵に出来ないか、近所に素材探しのお散歩に出かけました。オシャレで瀟洒なお家がいっぱいです。

f:id:s_nissy:20200420231023j:plain

長年住んでいるのに知らない景色がいっぱいあるものだと気付かされます。

宝塚大橋の銅像。

f:id:s_nissy:20200420231347j:plain

アートな街です。

 

街には春の花もたくさん咲いております。

不要不急ではありますが、街のお花屋さんでスターチスを買ってきました。

f:id:s_nissy:20200420231744j:plain

お客さんが減っちゃたせいか、モリモリ盛りだくさんの束で売っておりました。

地元ライフ、お部屋生活を今のうちに、めいっぱい満喫しておきます。

 

本日もお立ち寄りいただきまして、どうもありがとうございます。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー