お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

シルバーポイント そろそろ完成?

こんにちは、saccoです。

今夜は台風10号の影響で荒れそうですね、大きな被害が出ない事を祈るばかります。

 

そんな最中、saccoは月に2回のスクールの白亜地セミナーで、先日来制作中のシルバーポイント作品に取り組みました。

f:id:s_nissy:20200906222732j:plain

前回から何処が変ったん!? というコメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

そう、もうどこに手を入れたのか分らないくらいの微妙な微妙な作業をちんたらしておりました。

ここまで来ると、冷たい雪原の静謐な空気感とか、僅かに体温の残る山鳥の痛々しさ、質量感、柔らかな冬の白い日差し、などなど言葉では表現できても、何処を描いたらそうなるねん~、という表現の世界。

難しいけれど、アートの醍醐味、至福の時間ww。

次のステージに登るための技術力、感性を身に付けたいものです。。。

 

ま、取り合えずこれで一旦終了。後はリビングの目に留まる場所に置いて、仕事しながら、ご飯食べながら、スマホいじりながら、ちらちらチラ見で気になる箇所があれば手を入れるようにします。

 

このシルバーポイント、結構、saccoとは相性が良かったようで(ちんたらサボりながら制作できるところが)、引き続き次の作品を手がけたいと思っております。

痛い生き物をシリーズにしたいところですが、日常生活の中で対象を探す事は難しく、さすがにスリッパで叩いたゴキ様を描く気にはなれず、画題探しの難しさを痛感する今日この頃です。

 

台風一過でようやく秋がやってくるのでしょうか。

秋は私の一番好きな季節です。秋色のちょっと切ない作品を手がけて行きたいと思います。

 

ではでは、本日もお立ち寄りありがとうございました。

 

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー