お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

「さくら色の散歩」展に参加します

こんにちは、saccoです。

相変わらず自宅に籠もりがちな毎日ですが、たまに外出すると春の気配を感じる今日この頃。なんとなく、気分が上がる季節ですね。♪

 

またしてもブログおサボりなsaccoですが、ここのところ、ハイペースで絵を描いておりました。

今日はようやくご依頼いただいた桜の作品の配送が終わり、ほっと一息。

ちょうどご依頼の桜の絵が仕上がったタイミングで、近くのギャラリーさんで「さくら色の散歩」展が開催されることを知り、参加させていただく事にしました。

先の制作の流れで、桜だったらきっと描けるよね、と、割と安易に^_^;。

 

以下の西宮のギャラリーさんで、会期は3/31~4/5です。近くには夙川などの桜の名所がありますね。

gyallery-komorebi.jimdofree.com

 

お近くの方は、お時間都合が付きましたら是非お立ち寄りくださいね。

 

で、先の作品同様、水彩で桜描いてます。予想に反し思ったより苦戦しております。^_^;

f:id:s_nissy:20210314233718j:plain

f:id:s_nissy:20210314233736j:plain

f:id:s_nissy:20210314233751j:plain

こんな感じで(制作途中)。

きっちり描くと硬くなるし、ゆる~く描くとボワボワになるし。。。

さっくり描くと単調だし、手を入れすぎるとうるさいし。。。

良き頃合いが難しいです。

花びらの白は塗り残し、紙の白です。もう少し色を入れないと白がキツすぎるかな、もっと薄くて儚げなピロピロの花びらを表現したいです。この際、桜を習得したいものです。

 

「さくら色の散歩」展は全部で20名の作家さんが出展されるようです。皆さんの作品もとても楽しみです。

桜の花と格闘しながら、春待ちの休日を過すのも幸せな時間です。

いろんな機会にありがとう。

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー