お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

嬉しい報せ 日本画公募展

こんにちは、saccoです。

連日、猛暑が続いておりますが皆様お変わりないですか?

早くも7月が終わりましたね。

 

さてさて、タイトルのとおりですが嬉しい報せがまいりました。

今年2点目の公募展の結果が忘れた頃に舞い込みました。

 

応募のいきさつは以下の記事に記載しております。

日本画公募展に向けた取り組み - お絵描きeveryday

 

「お母さんを信州旅行に連れていってね」と送り出したカワイイ我が子。エントリーしたのは「前田青邨記念大賞展」です。何かの間違いで入選できないかしら~、と思っていたら、何かの間違いで入賞しちゃいました~。最初は信じられなくて、今時はやりの個人情報流出、振り込め詐欺、の二文字が頭をよぎり、思わず事務局さんに電話で確認してしまいました^_^;(事務局さん、失礼しました)。

頂いたのは「青邨記念特別賞」、大賞の次の二等賞ですね。

選んで下さった審査員様、本当にありがとうございました。

しばらくはモチベーションアップで頑張れそうです。

作品の所有権、著作権は中津川市に譲渡するとの事、ありゃ、帰って来ないのね。ちょっとお母さんは寂しい;;_;。ま、帰って来ても狭くて困るけど。。。

著作権を譲渡ということは、画像は掲載しちゃいけないのかしらん?

念のため完成作品の部分をアップしますね。

今年はなんとも絶好調な年となりました(まだ半分あるけど)。

ま、しかし、こういう幸運は毎年は続かないものなので、浮かれず奢らず、粛々と制作を続けたいと思います。持ち前の物忘れの良さ(!?)で、すぐに平常心に戻る事でしょう^_^;;;。

 

応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。

これからも自分らしい作品が作れるよう精進して参ります。

 

因みに「第九回 前田青邨記念大賞」の入選作品は、9/3(土)~10(土)の期間、中津川市の東美濃ふれあいセンターで展示されております。

もしお近くの方がいらっしゃればご観覧下さいね。

本日もお立ち寄りありがとうございました。

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー