お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

混合技法 小さいサイズをこつこつと

こんにちは、saccoです。

日に日に秋が深まりますね。

ようやく、お絵描きeverydayな日常を取り戻し、少しずつペースが上がって来ました。

非日常なイベントも楽しいですが、日常の中にある小さな達成感、満足、感動、そういうベースとなる部分が心の安定をもたらしてくれるものだと、秋の夜長にしみじみと感じ入っております。

今日は、まったりもったり、混合技法の白ハッチングをしました。

f:id:s_nissy:20191110195818j:plain

思えば油彩で、混合技法で、透明水彩で、今まで何度か薔薇を描きましたが、いつも不完全燃焼。もう少し頑張れたかも知れないのに、途中で手放してしまう、だから今度こそ、しっかりやりきりたい、と思って小さいサイズの作品に取り組みました。

ここまで進めると、やっぱりどこかでサボってしまって線が雑になってるし、立体になってない。。。それでも諦めず、投げださずに、しっかり最後まで頑張った、という達成感を味わいたいので、もう少しあがいてみます。

十分ではないかも知れませんが、その時できる最大限の力で取り組まないと、いつまで経っても言い訳するばかりで成長しない、というのは自身の制作を振り返っての反省。

人生、そんなに長くないので、頑張る自分を先送りはできません。

頑張りきって次のステージに登っている有頂天な自分を夢見て、不器用だけどこつこつと歩みます。

 

本日もおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー